みっちゃんままの掲示板

418726

風が~ - こーちゃん URL

2018/12/07 (Fri) 11:03:30

みっちゃんままさん☆こんにちはヾ(´▽`)ノ(o´_`)o

朝は10℃を切るようになりました~7℃の朝で、日中は12℃位の気温のようで。

日本列島、全国的に強い風が吹き雨から雪になる所が多いようで。

冬型気圧配置の到来です~ここ一週間零度に近く寒い週になりますね。

平昌五輪カーリング女子日本代表チームが試合中に話していた「そだねー」でしたが~平成最後の流行語大賞でしたね。
道は厳寒ですが一進一退の戦いですが、灼熱の様子から出た言葉ですね。

12月2日にイルミネーション設置しました~LED電球ですので電気料は殆ど消費しませんですよぅ。

Re: 風が~ - みっちゃんまま

2018/12/14 (Fri) 17:20:31

こーちゃん、こんばんは。
そちらは暖かくて、羨ましいわぁ。
「氷点下」という言葉が日々飛び交うようになりました。日中も氷点下で雪は積もる一方。このまま融けずにいてくれた方が歩きやすいかなと感じる今日この頃です。

「そだねー」がそんなに話題になるとは思わなかったので、流行語大賞は嬉しかったです、笑
「そだねー」とか「そしたら」とか、よく使うので~。
※ そうしたら、明日行くから~、を そしたら明日行くからさ みたいに、笑

イルミネーション、きれいですね。街中心部も今頃はきれいかなと思うけど、出かけることなくて、残念!

今月初めに、農業高校の生徒さんが実習で作り育てたポインセチアの販売会してて、買ってきました。
とっても立派で、お部屋を明るくしてくれてます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.